グルクンのあぶり焼き

お酒のおつまみにオススメ「ぐるくん」のあぶり焼きです。

ぐるくん」は沖縄の県魚であり、本土ではタカサゴと呼ばれていて、海釣りをしていても良く釣れる魚ですよー。

こちらのあぶり焼きは、中々手に入らないので悠ヶ風の「よんな〜よんな〜沖縄物産展」でも時々しか陳列はしていません。

沖縄の居酒屋では、よく唐揚げとして出て来ます。

コロナが落ち着き、皆様がまた気軽に旅行が出来るようになりましたら沖縄の海で「ぐるくん」のあぶり焼きとお好きな飲み物を片手に一緒に乾杯致しましょう〜。

その日を夢見て、悠ヶ風は今日も沖縄の何処かで夜光貝を磨いています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク