一番のメインストリート国際通り

沖縄に来た事がある人なら一度は行った事のある国際通りです。

コロナの影響で観光客のほとんどがいなくなりましたが、以前はインバウンドもありとても多くの人で賑わっていました。

最近は空き店舗も多くなり、かなり寂しい通りになっています。

沖縄で1番のメイン通りなので、悠ヶ風も昔は出店しようとかなり努力致しましたが全くと言っていいほど空き店舗がなく、あっても不動産屋さんには既に何十件も予約の話しがあり、一般に出回るごとくはありませんでした。

不動産屋さんとも仲良くなり一度、大企業と一騎打ちまで持ち込みましたが既にその大企業が大家さんの物件を借りているこのもあり残念ながら敗れ去りました。

国際通りドンキホーテの担当者とも何度も交渉し、大阪まで直談判にも行きましたがそれでも駄目でした。

このブログを見ている方のみ参考の家賃をお伝えすると、賃貸で1坪2万〜5万円、一番高い所が20万〜30万ぐらいの家賃です。売買はまず出てこないですが場所にもよりますが坪500万〜1000万以上します。

コロナ後、国際通りは激変しており観光客が歩いておらず空き店舗もそこら中に出ており売買物件も目にする事もあります。

このまま国際通りが寂れていくか、もしくは今までと違った通りに変化していくかまたレポート出来ればと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク