クラウドファンディングに挑戦

悠ヶ風はコザ信用金庫さんのクラウドファンディング案件第一号に選ばれ、2016年の7月にfavoo那覇さんから30万円のチャレンジしました。

こちらのURLがその時のページです。

https://camp-fire.jp/projects/view/286989

本来なら共感や、周りの助けで広がるのがクラウドファンディングですがほとんど個人の力とコザ信用金庫さん数名の力のみで、思ったよりも反応が鈍く、大苦戦いたしました…

結果自体はなんとか無事に成功をして30万円の研磨機を調達でき、こちらのページのおかげで何年も夜光貝と検索するとWikipediaの次に表示され知名度はかなり上がったと思います。

また何よりも支援してくれた方と今でも夜光貝を通じて繋がりがあり、長い目でみると本当の意味での成功だったかもしれません。

makuakeさんにも一度大阪まで行って相談したことがあるので、またいつの日か300万、3000万とチャレンジして行きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク